タグ別アーカイブ: FF

ようやくFFが20時間を突破。

いつもRPGを途中で投げ出す自分でもなんとか続けられております。

11章まで行けば楽しいぜ!と噂にきいたところで、今8章。あともうちょいか・・・。

とりあえず最近の生活は帰宅後すぐにリビングのゲーム機に向かうように。そうでないと寒くてやてられん。さむやさむや。


FF13をゲット

というわけで、予約していたFF13をゲット。早速1時間半ほどプレイしてみた。

予想はしていたけども、かなり映画ゲーになっていることは否めない。ユーザーが自由に動けるところも、基本直線だし、ただなぞっているという感じ。また、とにかく設定が難しい。これは小学生には確実に無理なレベル。まあ、ターゲットをドラクエときりわけたんだろうねぇということを再認識しました。

バトルシステムはまだやりこめてないけど、前作のオートバトルのほうが楽だったかなぁ。前作は前作で賛否両論だったんだろうけど。

しかしグラフィックは美しいの一言。まあ映画だと思って楽しみますわw。


FF13を予約

もうすぐ発売のFF13を予約してきた。

もう13とかって相当長続きなシリーズですね。ドル箱だから、まだまだ続くんだろうし、続けて欲しいのだがあと10年もしたら20位が出てそうなので、その時は日本国をあげて、盛大な成人式をあげてみてほしい。
実際、小学生の頃の学級新聞に、ネタでFF10はドラクエとの合作!ファイナルクエスト発売!みたいなことが書いてあったが、あれから何年もたってスクウェアとエニックスが合併するなんてねえ。20は逆にハードのほうが合併してNINTENDO STATIONになってたりしてね。

FF13は個人的には上で紹介しているトレーラー映像以外前情報なしな状態。そのほうが楽しめるだろうと思って、前回それでいったら、最初システムがぜんぜんわからず、ノートとりながらすすめたんだったww。

今回はちょっと予習しておこうかな・・・。