タグ別アーカイブ: 2013年

上半期まとめ

今年も半分が既に終わりましたが、ここまでの過ごし方はどうだったんだろうということを考えてみる。

今年は大殺界の停止ということらしく、盛大なミスなんぞを恐れておりましたが、停止したのは俺の足腰だったわーということが一つのポイントですかね。

足底筋膜炎とぎっくり腰のコンボによって、全力ダッシュがやや厳しい健康状態に。そもそも自分は昔から腰に軽いヘルニアがありまして、そこに追い打ちがかかった感じに。
ストレッチポールなどの効果もあり、状態はまあまあ改善したものの、たぶん脚の向きを矯正していかないと根治には至らないのかなあなんて考え中。
思いついた時にストレッチとかはしており、脚を組まないようにしたり、色々とやってみてはいるものの中々本気度が続かないなあ。

楽器は頭でっかちに拍車がかかっております。機材や理論、プレイヤーとしてのマインドみたいなものは、色々と吸収できてはいるものの、はっきりいって全然練習がたりない。
なんというか、効率的な練習以外したくないという頭が強すぎて、結果的に何もしていないということになってしまっていまして、なんともデカいジレンマ抱えておりますですよ。
いっそ誰かに習いにいこうかなあとかちょっと思ってはいるものの、なかなか習いたい先生があまりいないとか、予算的な兼ね合いで踏み出せずにおります。。。ぐぬぬ。

じゃあ今年上半期の収穫は何だったんだというと、Blogに何とかして毎日アウトプットを捻り出す事ができているという点ですかね。
6月くらいからどうにも書けない日も何日かあったりはしますが、それでもなんとか破綻してないレベルには続いていて、自分にとってのひとつのペースメーカーになっているなあと感じます。
やった事とか考えた事を文字にする作業は、それを実行している間はなかなか大変だけれども、あとで読み返すとそれに見あっただけの達成感や気づき、反省が出てきます。そういうのが自分な成長に少しでも寄与していると感じられるので、たった半年ですが続けてきてよかったなと思うんですよ。

後半戦の方が色々と盛り上がる傾向にありますので、これからがまだまだ大変かとは思いますが、頑張って行きたい所存。


2013年5月まとめ

五月はMAX大殺界の停止(年)×停止(月)ということらしく、ビクビクしていたのですが、四月のギックリ腰ほどひどい事には全くならず、ホッとした次第。

GWは中々充実しておりまして、銚子にドライブに行ったり、ロブションでメシ食ったり。

銚子ドライブ

結婚三周年

好きなアーティストリストにテスヘンリーちゃんも加わりました。

tess-henleyにハマる。

ブログの運用ではカエレバを使ってアフィリエイトみたいなものをちょっとだけ始めてみた。
今のところは、ほぼ利益なしですが、このブログパーツをつけること自体が結構楽しく、又、いい感じのシメになったりすることもあるので、今後も継続したい。

カエレバを使いはじめてみた。

ベストバイはストレッチポールです。
ヤバいくらい捗ります。
五月は座骨神経痛みたいなものとの戦いでしたが、コレがあったことでだいぶ救われた気が。

アルインコのストレッチポールの効果

大トリはTVKの収録LIVEでした。
出演したOri-skaメンバー全員でインタビューに登場できたのは、いい思い出になったような気がするな。
リーダーが強烈な回答をしておりますので、ぜひオンエアを見てね。
6/27木曜日の深夜2時半テレビ神奈川です。

収録ライブだった。


2013年4月まとめ

四月もなんとか毎日分のBlogを書けたのでまとめる。

四月のキーワードは腰痛でした。

突然のぎっくり腰!


久しぶりに四つん這いでなければ歩けない状態になりました。6,7年前にノロにかかって以来?あの時はまた別の事情でしたが。

音楽についてはこんな感じ



腰痛のせいで、いろんな事をスピードダウンさせてしまった気がする。
あと全般的にイライラする事も多かったね。めずらしく。

無理はいけないが、元のリズムに戻れるように五月は頑張りたいところ。

今月はLIVEがありますので、特に練習もしっかりやらねばです。


2013年3月まとめ

今月も毎日分更新する事ができたぜ!
という事で、振り返り。

今月のメインは月初にやってきました。初神戸。
この旅行のあと、日本史にも軽く目覚め、歴史についてググったり、本をチラ見したりしております。

神戸京都旅行1日目
神戸京都の旅2日目
神戸京都の旅3日目


今月は楽器の練習もわりとちゃんとやった。

珍しく毎日練習
ベースの指弾き特訓中


北千住シリーズ?もスタート。

北千住、伝説の焼肉屋-京城に行ってきた。
どうして人は桜を見にあったあとに花より団子とか言ってしまうの。
北千住的イタリアン-オステリアヨシ

このままの調子でなんとか連続更新記録をのばしていきたいところ。
継続は力なり!ということで。。