タグ別アーカイブ: 買った

BTレシーバーSBH20が届いた。

去年の11月に愛用してたMW600のクリップ部分が壊れまして。
本体はちゃんと使えるんだけど、服に取り付けられないから外での使用ができないっていうナンテコッタな状態/(^o^)\。

んで、同じものを新しく買うか迷ってたんだけれども何か同じの買い直すのってテンションあがらんので、ダラダラと有線で軽くイライラしつつ、耐え忍んでおったわけです。

んで、ふといつも見てるBlogで後継でるよーみたいな感じで書かれてたので、見つけたのがコレ。(恐らく正統なMW600の後継はMW1のような気がするんだが、あれは上位互換で、しかもいらん機能満載だったため、見送ったのであった。)


価格も4000円〜5000円代というので大変お手頃。

で、早速ポチったものが届きました。

使用感ですが、音質的にMW600となんら変わる事はない気がします。
複数台接続は無いのかなーとか思ってたら、登録できる機器は3台から8台に増えたようで、しかも2台まで同時接続可能らしい。

え、ミキサーみたいになるの?と思って試してみたけど、そんな事はなく。。。例えばiPhoneで音楽を流してる状態で、iPadで音楽を流してみると、普通にiPhoneの方の音楽が流れ続けており、iPadの音はどこにもいきません。
一台目がオーディオコントロールを使ってても、他のコントロールのセッションを二台目が使えますよーとのことっぽい。
そりゃそうか。。。

なお、一台目の音を止めた後に、二台目の音を流すと二台目の音が流れます。
その点は機器の切り替えをコントローラを操作して実施してたMW600よりも便利かなと思いました。

マルチペアリングモードは電力消費がシングルペアリングモードよりも多いとのことですが、そもそもiPhoneの電池がそんなに長くは持たないというのはわかっておりますので、iPhoneと一緒に充電してればあんまり心配することはないかも。

そんなわけでファーストインプレッション。こいつは手放せないアイテムになりそうですよ。


NAOMI AND GORO

JUDY AND MARY みたいなユニット名なので、NAGみたいに略されたりするんですかね。
こちらはロックバンドではなくボサノバデュオでございます。

最近J-Waveのパワープッシュ?しているアーティスト”Naomi&Goro”。

こちらのアルバムを二つほど買ってみたので感想をば。

ひとつめ
CAFE BLEU SOLID BOND


ふたつめ
Presente de Natal

ひとつめが多分最新のやつ。
ふたつめはXmasアルバム。季節的にはまだ早いんだけど、視聴してよい感じだったので。
なお、こちらは結構前のアルバムなんだけど、結構レビューがついてた。XmasのBossaNovaってやはり一定の需要があるしなー。

両方のアルバムの間には9年ほどの間があるんだけど、聴いてる限り音楽性はほぼ変わっていないと思われる。
いわゆるスタンダードなカフェ系ボッサをやっていて、実に王道。

小野リサみたいなベテランやジャズジャイアントみたいな人達と比較すると、ちょっと透明感が強くて、やや物足りない感じはあるんだけど(まあ、そんなのと比べるのは酷い話なんだけど)、より現代的で時折ハッとするセンスのよさがあるんだよね。



おすすめです。


ALINCO(アルインコ)のストレッチポールの効果

前々から欲しいなーと思っていたんですが、ただの筒に5000円を払う勇気がでずにひたすら見送り続けてきた掲題の件です。

勇気を出して買った!
これ!


早速、使ってみての感想。
これはすごいわ。なんだこの筒。

以前ジムとかで適当に使ってみた時はあんまりわからなかったけど、今回はリラックスタイムにやってみたせいか、効果がはっきりわかった。
使用後、明らかに腰の位置が違う。

使い方はポールに頭から腰までをのっけて、足を組んだり、手を伸ばしたりするだけ。多少の動作はあるけど、基本ごろ寝に近い感じで、柔軟とか家トレが億劫になりがちな僕でもちゃんと続けられると思った。

こんな感じにやる。


ストレッチを行なうと、自分体重で骨盤やら肩甲骨のあたりが強制的に伸ばされます。
僕の場合はここ数日腰痛がきつめだったのもあり、腰のストレッチをしてる時は腰が抜けるかと思った。使用後にちゃんと立てたのでホッとしたくらい。

バランスボールとついつい比較してしまいますが、見た目の予想に反して、結構固いので、最初は軽い違和感を感じるかもしれないけど、効果を実感すると、すぐにこの固さがよいものに思えてきます。
効果もバランスボールより明らかに高いかと。。。

ついでに足底筋膜炎も治ってくれたりしないかなー。骨盤が調整されてくれば、良い影響はあると思うんだよな。。。
ストレッチポールは肩甲骨裏にある褐色脂肪細胞を刺激してダイエット効果もあるとかなんとかなので、こちらも期待して頑張ってみます。