タグ別アーカイブ: 勝手にしやがれ

勝手にしやがれ@渋谷チェルシーホテル

今月3度目のライブ。勝手にしやがれはブルースとかロックンロールとか、あとシャンソンみたいなのをやってたりするバンドです。
ドラムボーカルの武藤さんを筆頭に総勢7人のおじさま達が超元気、超カッコいい。

今回はかなり久しぶりのワンマンてなことで。台風が来るとか来ないとかで、若干不安だったものの、幸いにしてそれたので、バッチリ楽しみましたよ。

ライブの内容は、特に特殊なことはないのですけども、今回は新曲を3曲ほどやっておりました。
毎度、ハズレのない良曲ばかりですばらしいの一言ですよ。

勝手にしやがれ/ヴァニタス


二月にまた同じとこでライブやるようなので、是非ともまた参加したい。


レッドシューズでEL CAT

Ori-skaの黒いニーハイテナーこと雪。氏の参加しているEL CATのバンドを見に表参道まで出かけてきましたよっと。

なんか勝手にしやがれのバリトンの人が企画して、トランペットの人のバンドも出るらしいよーくらいの前情報はあったんだけど、実際に目にしてみるとなんたるクオリティ。



てか、勝手のメンバーでトリオじゃないですかと。
これで1000円とは、自分の日頃のLIVEのお値段と比較して考えると、なんだかこっぱずかしく、ほんのり泣けてきてしまうレベルですよ。

ちなみに本隊のバンドはこちららしい。これもかっこいいなあ。



レッドシューズはなんかレストランみたいな品揃えで、食事をしながら音楽をみれるという非常に珍しいスタイルの小型ライブハウス。いいなあここ。

そんで、出てきました。EL CAT。
動画は調べたけどなかったので、猫つながりでこれで勘弁してください。



コピー中心とのことなんだけど、とってもまとまりのあるバンドでした。ちゃんと練習してるんだろうな。
メンバー全員女性ということですが、やっぱり女性だけのリズム隊に目がいってしまった。
ドラムが男性顔負けのパワードラムで、ギターもやはり男性顔負けの野太い音、ベースもピアノもパンチがきいてていい感じ。なにより、正確で安心してきいてられます。
もちろんホーン隊も音が厚い!
tuttiのガツンとくるサウンドがなんともよかった。
残念なのは歌のボリュームが小さかったことだなぁ。あれはPAがイマイチだったように見えたんだが調整できなかったのだらうか。。。
歌は上手なのにもったいなかった。

満足してライブハウスを出たあとは、表参道の一風堂でラーメン食べたんだけど、アルコールと背脂のコンボで内蔵がやられたのか背中がしんどくなり、帰宅後に即ベッドに突っ伏してしまうという壮絶なラストになりました。


slooProImg_20130218100416.png

二日酔いでも勝手にしやがれ

土曜日のスタジオ後の飲み会は例年にみるひどい酔っ払い集団と化し、二日酔い、寝不足となるメンバーが続出したとか、しなかったとか。

しかし、その飲み会にて、テナー二人に明日はうちの猫見においでよと約束をしたために、昨日の酒が若干残ってるメンバーもおりつつも、頑張って我が家に集まったのです。

こんなにゃんすを見にきていただいてありがとう。

slooProImg 20130218100416 二日酔いでも勝手にしやがれ

で、猫鑑賞もひと段落したとこで、なんか恒例化しつつあるDVD鑑賞タイム。
テナーきな氏が貸してくれた勝手にしやがれをみんなでみました。

勝手にしやがれは何回か見に行っているバンドだけど、やっぱりかっこいい。
ボーカルがドラムを叩きながら歌うのです。その姿、ダンディ。
また他のメンバーも個性があって楽しいんですよ。ピアノの方とかトロンボーンの方が我々の中では話題。昨日はベースの方にも人気が集まりました。

んで、気づいたら二日酔いが終了してた模様。
というわけで、ライブは二日酔いに効くようです。