タグ別アーカイブ: スターウォーズ

slooProImg_20140407115637.jpg

産まれたての将来感ヤバイ

昨日は奥さんの友人のお宅へ。
産まれて2週間くらいの赤ちゃんを抱かせてもらったんだけど、その感想がタイトルの通り。彼には未来しかない。ものすごく可能性にあふれている。この希望感は半端ないですよ。

30過ぎたおっさんとしては、パワーをわけてもらいつつ、こちらこそまだまだ自分の可能性を信じてチャレンジをせねばならぬなと思ったのでした。

その後は、川口と足立区の間くらいにある舎人公園で軽くお散歩しつつ花見。

ここでも春のパワーを吸収!

slooProImg 20140407115637 産まれたての将来感ヤバイ
空が青く、いいかんじ。風は強かったが。。。

帰宅後は最近毎週末一作ずつみているスターウォーズのエピソード6を鑑賞。
ラスボスが驚くほどあっさり死んだり、現代の映画との違いを色々感じつつも、当時の最新鋭は今でもトガッてんなーと大変感銘をうけました。

有意義な休日だったです。


新スターツアーズに乗った。

先日、一年ぶりくらいにディズニーランドに行きましてん。

ハロウィン前のせいか、水曜日なのに結構混雑。
子連れの親子はもちろん、大学生、修学旅行生、社会人でごった返しておりました。

それでもスペースマウンテンの待ち時間が長くても80分とかだし、土日に比べればだいぶマシな感じではあったんですけどもね。

しかしもう何度目かわからぬほどの、ディズニーランドですよ。
毎度、そろそろ飽きたと思うところは多少あるのですが、なんだかんだで新ネタがしこんでありまして、結局楽しめますね。

今回は完全に新しくなったスターツアーズがヒット。
シナリオが50パターンあるとかで、昼と夜に一回ずつ乗ってみたのですが、なるほど確かに違う。
一回目は雪山みたいなところに行ったのに、二回目は砂漠のレース会場にダイブしたりしておりました。

このへんの変化ロジックはどうなっておるんでしょうね。
変化を期待して、同日中に二回以上搭乗するお客に対して、全く同じパターンにあてるのはディズニーも避けたいところかと思うので、全くのランダムではないんではないかと。
ランダムだと50分の1の確率で同じシナリオになってしまうので、普通にしてたらわりとアリそうな。

と、なると例えば時間によって変えるとか、なんか工夫はありそうだなーとか思いました。
時間かなー、やっぱ。確実に重複を避けられるのは、それしかないような。

そうそうスターツアーズはライド感みたいなものも、以前のものより増してた気がします。グラフィックも良くなってたと思うし。

昼は混んでますが、夜は狙い目のようで、二回目は15分くらいで行けてしまいました。

次回ランドに来た際には、ぜひまた2回乗ってみたいところ。