タグ別アーカイブ: にゃんす

猫氏 洗われる

天気がよかったので、猫のにゃんす君を風呂に入れようと思いたち、入れたなり。

にゃんすはあまり風呂が好きではなく、いつも風呂場につれていくと、ドアから逃げ出そうとする。
個人的にはこんな感じを希望したいのだが。。。



猫を風呂にいれるのは、犬を風呂に入れるのよりは簡単な気がする。
前に飼っていた犬のクッキーはしょっちゅう背中をブルブルッとやり、こっちは風呂にいれるたびにずぶ濡れになってしまうものだったが、にゃんすはそれが小規模だし、回数も少ない。

ところが今回はアクシデンツ発生。
あいつときたら、隙をみて、こちらの背中に飛び乗りました。
ゆえに、背中ずぶ濡れ。着替えを余儀無くされました。。。

風呂後のにゃんすは水気を拭く前に風呂場を飛び出したり、ブラッシングを拒否したり、相変わらず手がかかったものの、全部終わると大変ホワホワの毛並みになりまして、いとかわゆ。

猫は室内だし、あんまり洗わなくても大丈夫ということらしいのですが、季節の変わり目にはこうしてにゃんすの気分一新をはかって、新しい季節を迎えたいところ。


slooProImg_20130218100416.png

二日酔いでも勝手にしやがれ

土曜日のスタジオ後の飲み会は例年にみるひどい酔っ払い集団と化し、二日酔い、寝不足となるメンバーが続出したとか、しなかったとか。

しかし、その飲み会にて、テナー二人に明日はうちの猫見においでよと約束をしたために、昨日の酒が若干残ってるメンバーもおりつつも、頑張って我が家に集まったのです。

こんなにゃんすを見にきていただいてありがとう。

slooProImg 20130218100416 二日酔いでも勝手にしやがれ

で、猫鑑賞もひと段落したとこで、なんか恒例化しつつあるDVD鑑賞タイム。
テナーきな氏が貸してくれた勝手にしやがれをみんなでみました。

勝手にしやがれは何回か見に行っているバンドだけど、やっぱりかっこいい。
ボーカルがドラムを叩きながら歌うのです。その姿、ダンディ。
また他のメンバーも個性があって楽しいんですよ。ピアノの方とかトロンボーンの方が我々の中では話題。昨日はベースの方にも人気が集まりました。

んで、気づいたら二日酔いが終了してた模様。
というわけで、ライブは二日酔いに効くようです。


そういえば1月が終わった。

わりと中身の濃いスタートダッシュだった気がする。
今年の目標的なことについて、大体着手ができたので、結構満足。

一番印象に残ってるのは、元旦の朝に外から帰ってきたら家の猫が、いままで入ろうとしなかったキャットタワーの最上階のハンモックに入ったことかな。

これ。

slooProImg 20130202114155 そういえば1月が終わった。
キャットタワー自体は利用してたんだが、9ヶ月ほど最上階を放置した後に、元旦についに入廷されたというのは、今年は大殺界の停止であるということを吹き飛ばすくらいの縁起の良さである。


五月まとめ

五月はもうにゃんす一色だね。いや、にゃんすは二色なんだけども。

にゃんすってのは飼ってる猫のことね。
slooProImg 20110610210411 五月まとめ
四月末にお台場で買ってきて、GWはなれるまでずっと一緒にいるようにしようとしていたら、二日目くらいには、もう嫁と一緒に寝てたわ。大変かわいい。

あとはLIVE!L’Arc〜en〜Cielとマルーン5。どちらも素晴らしいLIVE!
ラルクの方はスタジアムLIVEで、人生初。こんなとおくて楽しめるんだろうかと思ったけど、全然大丈夫だったね。もちろん、肉眼でプレイを見れたほうがいいんだけど、中継を挟んで見るのもなかなかのものでした。

あとはじぶんたちのLIVEにむけて、合宿とか。バンドは色々トラブルもありつつ、なんとか形になってきた。

そんな感じで。