カテゴリー別アーカイブ: 街歩き

外で遊んでる。

slooProImg_20140224095113.jpg

カフェフレディでフレンチトースト

日曜は嫁さんの友達用のプレゼント買いに銀座まででかけてきた。
ittalaていう食器屋さんで、小一時間悩んで、丸皿などをセレクトし、その後ニールズヤードの路面店でちょっとお買い物して、ひと段落したのでお茶でもすることに。

というわけで、カフェフレディっていう時々行くカフェでティータイム。

slooProImg 20140224095113 カフェフレディでフレンチトースト これですよ。

フレンチトースト。スモールサイズですが、結構おなかにたまる感じ。
これを一個丸ごと口に放り込むというデブ食いをすると、あっという間になくなりますが、大変うまい。

ひとつづつの大きさは銀だこのたこ焼きよりちょい大きいか同じくらいですかね。
ドリンクにはヘーゼルナッツミルクを頼んでみたんだけど、これも結構甘いので、エスプレッソかなんかにしときゃよかったかなってちょっと思った。

ヘーゼルナッツミルクは単体でとても美味しいんですけどもね。

また行きたいと思います。


バーゲンといふもの

夏物のバーゲンを見に北千住ルミネに行って来たよ。

昨日もバンドの練習後に新宿に行ってきたんですけどもね。
やっぱし新宿は死ぬほど混んでおりまして、そこにゲリラ豪雨のコンボがくると至高の人口密度と究極の不快指数がほどよくマリアージュしておりまして、もう買い物どころではない。

そこへいくと北千住は割とすいてるし、一息できるカフェも結構そこらにあるので休憩したい時に休憩できるし、結構穴場だと思うんですよね。

マルイとルミネがあれば、少なくともレディースのバーゲンとしては多くの需要に答えることはできますわ。

あとは映画館と楽器屋があればと思うんですけど、そこは西新井とのコラボレーションでしか実現できないところなのか。。。
マルイの大衆演芸劇場みたいのいらないから、映画館いれてほしいお。。。