カテゴリー別アーカイブ: 未分類

NURO光を検討したい。

So-netからNURO光がでた。
下りMAX2Gの時代がついにきたか。。
しかも月額4980円(二年しばり)

うちのauひかりは上下1Gで5500円ほどなので、変更しない理由が見あたらないわ。

auひかりは回線終端装置も設定UIが終わってて気に食わないのだが、NUROはスループット450Mbpsの無線LANもついてるとかいうことなので、もしやバッファローともおさらばできるかもしれぬ。

というわけで、検討とか書いたけど、サクッときりかえちゃおうかと思いますよ。


進撃の巨人の最新刊を読んだ。

まだ10巻なんだね。じつは。
今回は超展開と聞いていたけど、なるほどこういうことかと納得。

ただ、この漫画は結構頻繁にバタバタ人がパキパキ食われるので、主役級の三人以外は名前すらろくに覚えていない。
よって黒幕的な人があかされても、あ、お前が悪いやつなん?お前誰だっけ?みたいな感は否定できない。

しかし、巨人たちの動機みたいなものが、今回でチラリと触れられたわけですが、そこは他の少年漫画とあまり変わらん感じなのかなあと。

とはいえ、引き続き面白いです。アニメも楽しみです。


式までの準備

式まであと大体二ヵ月半。徐々に追い詰められてきた今日このごろ。

衣装などはとりあえず決まりそうなので、自分で手を動かさなければいけない大物が気になる。ウェディングボードと、プロフィールムービー。

どちらもまだアイデアの域を達していない。一番怖いのは最終工程だよな。パブリッシュしてみたら、かなり荒かったとか。

ちょこちょこマイルストーンを設定しつつ進めねばです。とりあえずムービーはこれ使っとけっていうソフトがあれば、ぜひ教えてほしい。