カテゴリー別アーカイブ: 収納/バッグ

slooProImg_20130302082441.jpg

marimekkoのトートバッグがいい。

お気に入りのバッグ。marimekkoのmatkuri。

slooProImg 20130302082441 marimekkoのトートバッグがいい。
かなり大きめのトートバッグ。
見た目はこんな感じ。

メインの用途はエフェクターをはじめとした機材運搬用。pedaltrain nanoを横に倒してちょうどすっぽり入るんです。しかもなんと二つまで入る。
ファスナーの部分が持ち手近くまでせりあがるつくりになっているので、かなりの収納力があり、非常に助かる。

普段はpedaltrain nano一つと、単体のエフェクターを二つ、それにケーブル類と、録音用のBR-80などなどをいれる。
こないだのショルダーとあわせて、こんな感じのキット。


slooProImg 20130302082429 marimekkoのトートバッグがいい。

今日から神戸にいくのだが、荷物をいれるのに利用。便利。


buzz house designのiPadケース

初期iPad購入時にあわせて買ったSoftBankセレクションの封筒タイプのケースがだいぶよごれてきた。

ケースは色々試してみたが、結局こういう封筒型が一番自分にしっくりくると思っていたので、ここらでなんか決定版的なものが欲しいなと思っていたところ、こないだの誕生日のお買い物時に素敵な革ケースを発見。
大層気に入ったけど、ケースにしては高すぎるので、まあいいかと思っていたら、個人的なバースデーお祝いとして、奥さんがプレゼントしてくれた。

んで、これがブツ。
slooProImg 20130131091756 buzz house designのiPadケース
BUZZ HOUSE DESIGNというブランドで、多分全部ハンドメイド。
前にもVAIO Xのフェルトケースを購入しており、すごくいいデザインを作ってくれるところだなーと思っていた。

実際にiPadをいれてみると、保護用の透明プラケースをつけたままではさすがに入らなかったが、風呂蓋カバーをつけたままでも問題なく収納することができた。
かなりいい。改めてすごく気に入った。

革なのでいい感じに使いこまれてきたらいいなあとか思っている。


iPad用のバッグ買った>SLOW

週末は奥さんと自分の誕生日会的なことをやりまして、その足でプレゼントを買いに新宿へGo!

欲しいものはいくつかあったので、まずはそれを巡るツアー。
途中まで選択肢に入っていたものは

- ベースの小型アンプ
- 自分用の棚
- なんか良さげな服

とか。
で、結局タイトルのものの中で、気にいるものを探しあるいてたら、白熱して、そちらのほうに傾いて行ったと。

奥さんに色々ヒアリングされつつ、今回欲しいバッグは以下の要件を満たすものではないかということで、まとまった。

- サイズはiPadがちょうど収まる大きさ。
- タイプはショルダー
- できれば革がいいけど、マストではない。
- ちょっとしたポケットがついてる。
- iPadだけ入ればいいってわけでなく、ちょっとエフェクターくらいは入る幅。
- デザインが自分ぽいもの。

これらの要件をみたしたものが、新宿のカバン店を巡り歩きまわった結果、、、ない!

ションボリして、喫茶店でお茶飲んで、今日はあきらめて、このあとご飯でもいきますかみたいな話になったので、とりあえず奥さんがもつ鍋屋を予約。
そのすきになんとなくZOZOTOWNやら楽天やらをみて、なんとなくああこんな感じのものだよねというものを見つけたので、また日を改めて探そうともつ鍋屋にむかった。

予約の時間まで、まだ10分くらいあったので、楽器屋でお茶でも濁そうかなと、ちょっと楽器屋のほうへ足を向けると、途中になんかさっきzozoでみていた店舗が。

で、ふらっと入って、さっき見たバッグないかなーと思って探してみたら、、、あった!あったよママン!しかもサイズも理想的だよ!

そんなわけで、ホクホクでブツをゲットし、もともとうまいもつ鍋をさらにメシウマで平らげてきましたとさ。

これがそのブツです。

slooProImg 20130121094630 iPad用のバッグ買った>SLOW
SLOWというブランド。他のもみてみるとかなりかっこいい。

http://www.slow-web.com/index.php

まじで、iPadがピッタリなサイズ。

slooProImg 20130121094628 iPad用のバッグ買った>SLOW
今後はちょいちょいいろんなところへこれを持っていくと思います。

今持っているSHIPSの小さいやつ(こちらはNEXUS7がギリギリ入るサイズ)も凄い気にいっているので、使い分けかな。