カテゴリー別アーカイブ: コンテンツ

スカパー 欧州サッカーセットに加入

そういえば先日加入してたんで。その件について。

テレビがぶっ壊れたのをきっかけに、今まで繋がらないと思っていた自宅のBS/CS配線を見直してみたら、なんかちゃんとやれば普通に繋がることがわかった!

まあ、いままでテレビのアンテナの仕組みをよくわかってなかっただけなんですけどもね。分配器やら混合機やらというものをアキバで買ってきて、ちゃんとセッティングして、無事に衛星放送が見られるように。

んじゃあってんで、スカパーの無料トライアルにチャレンジしてみて、思ったより欧州のサッカーを見るのが楽しかったので、加入を決めました。

とりあえず今のところ録画も含めて、毎日一試合くらい見ているところ。
夕食後の楽しみが増えて嬉しい。

基本ブンデスとセリエを見ますけど、どうやらJリーグもちょっと見れるようでラッキー。
柏と川崎をこっそりと応援しておりますよ。


みんな一緒に歳をとる、しかし

ショムニ見ました。懐かしすぎる。。。京野ことみは今34歳ですかそうですか。

宝生舞以外のオリジナルメンバーが全員ゲスト出演とのことでしたが、大変よかったです。

それはそれとして、若い新ショムニメンバーの女優陣にオバサン扱いされるオリジナルメンバー達に涙が止まらないところ。。
戸田恵子は当時から既におばさんだった気はするが。。。

しかし、こんな時代の流れをむざむざと見せられて、俺も歳をとったんだなあと思ったけれども、ショムニメンバーはあまり見た目がかわらないね。女優ってスゴイ!


キリンがいい仕事した模様

キリンさんの夢を叶える企画がなんか泣けるって嫁がいうので、見てみたらまんまとグスンときた。

これでござる。


本編だけだとへえーて感じなんだけど、このメイキングがすごくいい。



石田さんて一般人の方が主演なんだけど、すごーくよいんだなあ。

後輩の夢とか、しょこたんの夢とか、そういうのがまぜこぜになってるんだけど、その中心に石田さんがいる。

不思議な魅力のある人ですね。石田さん。

しかしこの企画いくらかかったんだろう。。。
キリンさんと同じ裏側の人として、それもちょっと気になる。。。