カテゴリー別アーカイブ: カメラ

カメラ

前撮りに行ってきただ

そういえば火曜日にお休みとって前撮りにいってきました。

ネタばれ(?)になるとあれなので、どこでとったとか何とったとかは書きませんけれども、我々しろーとがモデルになることなんてめったにないので貴重な体験。

しかし何しろ暑い日だったので、衣装の中はムレムレ。ヒエピタなんぞを体に張って撮影にのぞみましたが、最終的にはヒエピタもヌルピタになっておったね。

去年からちょこっとだけカメラを始めてきたけども、撮られるガワになってみると、いろいろと勉強になるなぁ。構図とか、足の位置とかさ。
人物を撮る人はちょくちょく自分もモデルになってみるとよいかとおもうんだぜ。


明るいレンズが欲しいの

E620を購入してから、結構色んなものを撮影しては失敗して、勉強してみた結果、そこそこ理解が深まってきた。

で、理解が深まるにつれて比較的広角で明るいレンズが欲しくなってきた。

候補は2つ。

  1. ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
  2. シグマ 30mm F1.4 EX DC HSM (フォーサーズ用)
明るさは完全に2番が勝ち。しかし、2番は1番より高いし、圧倒的にデカイ。夜のスナップを明るく使いたいだけなので、やっぱり1かなーとか考え中。

zuiko 明るいレンズが欲しいの
まあ、予算なんてどこにもないんですけどお。