カテゴリー別アーカイブ: ご挨拶

季節の節目とかに。

久々にパソコン立ち上げた記念

久々に更新をば。
まあiPhoneからですけどもね。

なにやらiPhone5のバッテリー交換プログラムなるものの、該当者に幸か不幸かなってしまいまして、また、レンズにゴミが入るという初期不良との合わせ技でどうやら本日iPhone交換になるみたいなのです。

まもなくiPhone6が発表されるこのタイミングですけどもね。

まあ、それはともかく交換してもらうためには、バックアップが必要なので、空いてる部屋にバラバラに放置してあったデスクトップPCを組み上げ、バックアップを行いまして。

まあ、そんな記念にブログをかいてみたんですけどもね。

iPadとiPhoneがあれば、自宅PCなんてほぼ不要と思っているところはありますが、なんだかんだ制作作業をやるのも、ちょっとしたクラウドのデータ整理をやるのにも必要なものですなあと再評価。

たまにはPCを活用してやらねばな。


slooProImg_20140407115637.jpg

産まれたての将来感ヤバイ

昨日は奥さんの友人のお宅へ。
産まれて2週間くらいの赤ちゃんを抱かせてもらったんだけど、その感想がタイトルの通り。彼には未来しかない。ものすごく可能性にあふれている。この希望感は半端ないですよ。

30過ぎたおっさんとしては、パワーをわけてもらいつつ、こちらこそまだまだ自分の可能性を信じてチャレンジをせねばならぬなと思ったのでした。

その後は、川口と足立区の間くらいにある舎人公園で軽くお散歩しつつ花見。

ここでも春のパワーを吸収!

slooProImg 20140407115637 産まれたての将来感ヤバイ
空が青く、いいかんじ。風は強かったが。。。

帰宅後は最近毎週末一作ずつみているスターウォーズのエピソード6を鑑賞。
ラスボスが驚くほどあっさり死んだり、現代の映画との違いを色々感じつつも、当時の最新鋭は今でもトガッてんなーと大変感銘をうけました。

有意義な休日だったです。


そろそろブログを再開したい。

ここのところ書くネタは別にありませんけども、書くことに思考を巡らすのはよきことなので。

再開にあたっては今のちょっといけてないWordPressのテーマをちゃんと選びたい。
あとプラグインもいれまくった結果、謎の動作をしているものなどもありまして、よろしくない。いらんものは消そう。


Ori-skaのライブ告知

ベースにて参加しておりますOri-skaのライブが突如きまったのでお知らせするよ。
木曜の夜とかいう中途半端なタイミングだけど、いっそ金曜日に有給とってそのまま週末になだれ込んでしまえばよいと思うよ。

以下、公式のコピペ。


THE GAME Live
2013年5月30日(木)

今回のライブはテレビ番組の一環(収録ライブ&インタビューなど)として行われます。普段とは一味違った雰囲気をお楽しみ頂けたら嬉しいです。

*会場
渋谷 THE GAME

*時間 / 料金
open 16:30 / start 17:00 / ¥3,000 (1drink別)

*出演バンド
Ori-ska / etc.
(Ori-skaの出演時間は20:00前後)

続きは、公式の案内で。


珍しく対バンですが、他のバンドには負けないよ。(人数的な意味で。)

ほんの一部だけテレビで流れるけど、現場もあわせてみてみるとより楽しいと思われるよ。

ご参考



くそおせわになりました

今日で二年間住んだ要町のマンションにお別れです。
なかなか楽しい地域だったなー。池袋から歩いて、寄り道しながら帰るのが楽しみだった。
引越しの準備で、色んなものを段ボールにつめる過程で、ああこれはあの時あの場所で買ったんだったと、色々と思い出がよみがえります。
入居直後に自転車でドンキに駆け込んで、生活用品色々とそろえたこともあったなぁ。

まあ、そんなんで、クソお世話になりましたと。
また遊びに来ます。>池袋


このblogについて

初投稿です。

このblogはmixiではちょっと難しそうな文章をのっける為のblogです。

音楽とか、機材とか、システムとか。などなど。

とりあえずスタート。