久々にパソコン立ち上げた記念

久々に更新をば。
まあiPhoneからですけどもね。

なにやらiPhone5のバッテリー交換プログラムなるものの、該当者に幸か不幸かなってしまいまして、また、レンズにゴミが入るという初期不良との合わせ技でどうやら本日iPhone交換になるみたいなのです。

まもなくiPhone6が発表されるこのタイミングですけどもね。

まあ、それはともかく交換してもらうためには、バックアップが必要なので、空いてる部屋にバラバラに放置してあったデスクトップPCを組み上げ、バックアップを行いまして。

まあ、そんな記念にブログをかいてみたんですけどもね。

iPadとiPhoneがあれば、自宅PCなんてほぼ不要と思っているところはありますが、なんだかんだ制作作業をやるのも、ちょっとしたクラウドのデータ整理をやるのにも必要なものですなあと再評価。

たまにはPCを活用してやらねばな。